2014年7月15日火曜日

農業ロボット そして、 センサーBoxMini2014 だぁあ(^^♪

暫く、facebook 中心でしたが、こちらにも投稿しまーーす。


ところで、農業センサーって、高いよね。

中は、皆同じなのに、セットにするううーーーと、値段が高くなる。

それで、オープンソースセンシングシステムを作る事にしました。

沢山の農家のご協力をえて、検証しますよ。


まずは、第一弾、その名も、「 センサーBoxMini2014 」

温度湿度、照度バージョンで、8000円くらい
+Co2 センサーで、18,000円位

ただし、何が違うかというと、、、、

Raspberry Piで作っているから、拡張性が全く違う。

後から、webcamも付けれる。いろいろ付けれる。

そうじゃなくちゃね。

管理ソフトも、全部公開。。。

農業界は、農業者が儲ける仕組みになっていない。

農業機械、農業機器も、高いモノを買わされている。

もう、戦後じゃいないんだよね。

農業者には、無償で提供しちゃうよ。。。

検証、頑張ります。

Peace!

0 件のコメント:

コメントを投稿