2013年12月18日水曜日

My Future Farm with robots

RDCSは、ちょっと分かりにくいので、こんな絵を作りました。

どばーーと!

将来の僕の農場です。イメージ図ね。

沢山の小型ロボットが、働いているイメージ。

RDCSは、このよな状態の沢山のロボットを統合的に制御して、

ロボットたちを、気持ちよく働かせるシステムね。。。まぁ、いいか

ロボットは、自律ロボットよ、、、

ちょっと多いけど、、、イメージ図ね

本当に、実現できる気になってきた。

実現するよ。
全体図

赤い畝は、露地

白っぽい畝は、ハウスの中の畝

色のついた四角いのは、ロボットね

は、トマト収穫ロボット

水色は、センサーロボット

は、軟弱野菜収穫ロボット

ハウの中を拡大

黄色のは、僕。
違った角度から、、、
 これ、Blenderを使って表示した。

Pythonでスクリプト作って、畝の上にトマトを植える場所を示したり、

ハウスをパイプで表現するのも、結構大変です。

でも、いろいろ覚えたから、良しだ!!

これで、空間データベースの表示、機能としてBlenderが使えるようになった。

やった!!!

Peace!!

0 件のコメント:

コメントを投稿