2013年12月27日金曜日

Developing new image database

2013年も、いよいよ押し迫り、一方で、畑仕事、2月の講演準備、4月の公開などで、

超大忙しでしゅ。

ところで、いろいろ開発しなければ、ならず、、、、、

今は、画像データベースエンジンの開発。

これは、お決まりのOpenCVと、KD木などを活用した検索エンジンの組合わせ。

テストのデータは、お決まりの

http://www.vision.caltech.edu/Image_Datasets/Caltech101/Caltech101.html

を、感謝しながら使わせていただいております。

ただし、開発初期の段階だけです。

理由は、

(1) 私は農家なので、対象が、トマトなどの作物、虫、雑草など。

      パラメータ設定などが違う。

(2) もう少し、大きなサイズも対象になければならないので、、、

などなど、

結構、データ作成から始まって、大変ね。

流石に、i7  マシンは早いけど、、もちろん対象は、Raspberry Piか

BeagleBone Black だよーん。このチューニングが大変。

大変ね、この画僧?、いえいえ画像データベース。







ところで、この画像データベースは、

もちろん、クエリーは、画像よ。

画像で、画像や、ほかの情報を検索するのね。

I/Fは、開発中なので、今度ね。

Peace!!

0 件のコメント:

コメントを投稿