2013年8月19日月曜日

dynabook Satellite B753/78J Core i7/Office Home and Business 2013

Computer Vision関連の処理で、パワーがほしくて、購入。

6年ぶりのWindows Note 購入です。

CPUは、第四世代のi7 4700U メモリー8GB。もうすぐ16GBにする。

OSは、Windows8

(1) ハードウェア
キーボード配置は、少し考えた方がよい。

僕は、Blenderを使うので、今回、テンキーがある、この機種を購入したが、

そのテンキーのためか、通常のキーボードのキー配列に無理が生じている。

キーアサインを変えるソフトで、いろいろ変えた。

その点を除けば、超快適。まぁ、普段使っていたのが、Core2だから、、、

(2) OS
Winodws XPにしたい。もう、腹が立つから、それ以上言わない。

電源やバッテリー管理のソフトが、Linuxでも動けば、Linuxにしますが、、、

(3) ソフト
Officeは、会社の仕事で使うので、最低一台は必要なので購入。

個人でつかうなら、LibreOfficeが十分な生産性を保証するので、Officeはいらない。

いち早く出荷した、第四世代 i7のPCで、コストパフォーマンスは、良いと思うけど、

キーボードだけ、何とかしてほしい。

// Peace

0 件のコメント:

コメントを投稿